シュークリームに打ちのめされたい

シュークリーム。

トロトロふわふわクリーミーなあなた。

天使のほっぺのような柔らかさでわたしを包む。満たす。

 

嗚呼、シュークリーム。

溢れんばかりのクリームをすする、恍惚の瞬間。

甘く優しいひととき。

 

幸福感のなかによぎる、腑に落ちぬ何か。

 

 歯ごたえがあるのかないのかいまいち不明な皮と、

バニラビーンズが入っていたりいなかったりするカスタード。

そして時たま顔をのぞかせるホイップクリーム

 

掴みどころがないのだ。シュークリームの美味しさというのは。

輪郭をとらえられず、指の間からこぼれ落ち、空を掴むような。

薄ぼんやりとしているのだ。心震わされないのだ。

 

コージーコーナーとコンビニの跋扈する駅前で

こんなにも身近な存在になった今、

手軽さと引き換えにあなたは何を失った?

 

次は、次こそは。

そのやわなボディでわたしを撃ち抜いてくれ。打ちのめしてくれ。

 

硬派な想いはいつも肩透かし、

わたしは今日もクリームの中に沈んでいく。